ビジネスパーソンボランティア活動助成

受贈者からの声

受贈された方々から頂いた言葉を紹介いたします。

2023年度受贈者(東京都)
障害、地域、年齢を超えてインクルーシブな未来をデザインする
この度は2023年度ビジネスパーソンボランティア活動助成に採択頂き誠にありがとうございます。助成金を大切に活用し、インクルーシブな活動をさらに充実させていきたいと存じます。
一般社団法人 El Sistema Connect
2023年度受贈者(京都府)
アプリを使って、聴覚障害者と同僚が働きやすい職場をつくろう
このたびは、助成に加え、活動の紹介の場を与えていただきありがとうございます。私たちの実践を継続し、広めていくことで、より多くの職場で多様な方々が働ける環境が整備されることを願っています。私たち自身も助成をいただけることで励みにもなります。これからの一年、頑張ります!!
アクセシブルミーティング研究会
2022年度受贈者(愛知県)
多種多様な打楽器とピアノによる演奏で元気の出る音楽を届ける
おかげさまで大変充実した活動ができ、一同感謝の気持ちで一杯です。今後も活動を継続していく所存です。どうもありがとうございました。
コラボックル
2022年度受贈者(愛知県)
ユニバーサルスポーツ「モルック」による子供たちの健全育成
私共は、モルックというフィンランド生まれのスポーツを通して、子供たちに運動や他者との交流の場を設け、楽しい場作りを行って、健全な育成に寄与したいと活動しております。 皆様のおかげで、秋に名古屋市で大会を開催することができます。(中略) この度の助成、改めて深くお礼を申し上げるとともに、有効に活用させていただくことを誓います。本当にありがとうございます。
CWPモルック部
2019年度受贈者(山形県)
特別支援学校・学級の児童と保護者を総合芸術型参加型音楽会招待
貴事業団のビジネスパーソンボランティア活動助成の助成をいただけることになり、誠に有難うございました。
多少の障がいのため、遠慮や気兼ねなどしながら暮らしている子どもたちに、少しでものびのびと心地よい空間を、音楽と科学への誘いのひとときを、感じてもらえたら、その子供たちの持つ能力と可能性と豊かな心を少しでも広げ育むことができたら、そして、障がいを意識せずに、共に生きあえる社会を作る一助となることを願って活動しております。9月1日に実施する企画を、なお一層の喜びをもって準備に励みます。
すくすくぴょんぴょん音楽会
平成30年度受贈者(岡山県)
高齢者が健康づくり・交流する場(公会堂等)の安全な環境整備事業
本会は、津山市地域を中心としたボランティア活動団体ですので、活動のための資材購入資金には苦慮しておりました。ご決定を頂き、永年続けてきている地域貢献活動を継続していくことが出来ることは、本当にありがたいことと感謝申し上げます。
又、私たち研究会にとっても、住民に喜んでもらえる地域活動が出来大きな励みになります。
岡山県津山福祉住宅研究会
平成29年度受贈者(滋賀県)
原発事故被災地の子どもたち対象の保養キャンプ実施
この度は、貴財団の平成29年度の助成をいただき、ありがとうございました。資金的な安心と、みなさまに応援していただいていることの心強さで、スタッフ一同、保養キャンプに安心して取り組むことができましたことを、心より感謝申し上げます。
びわこ☆1・2・3キャンプ実行委員会
平成29年度受贈者(大分県)
クラウンボランティアによる子どもの成長サポート
今回の助成金で、病院に入院している子ども達に、予想以上の感動と喜びを与えることが出来ました。
私たちクラウンは、慰問を心待ちにしている子ども達、支えているご家族様、病院関係者、すべての人に笑顔と希望をと、11年間頑張ってきました。 
 (中略) 今回の助成金は、主に子どもたちのプレゼントに利用させていただきました。
外に出られない子ども達に、季節の催事を、運動のできない子ども達に、サッカーボールやバスケットボールを、小さな子ども達にはぬりえやおはじき、けん玉、シールなど。狭い病室で笑い声がひびきました。
特定非営利活動法人クラウンボランティア・ティアドロップ
平成29年度(神奈川県)
新規立ち上げNPO法人Small Stepによるリラママカフェの開設
この度は、ビジネスパーソンボランティア活動助成に選考して頂き、ありがとうございます。
貴重な財源として、大切に使わせて頂きます。
 Small Step 代表 赤荻 聡子