地域保健福祉研究助成

お申込までの流れ
(確認できましたら、文末にある矢印をクリックし、次にお進みください。)

STEP4.申込書の記入

「地域保健福祉研究助成」申込書を記入いただく際に、以下の注意点等をご確認 ください。

申込書1枚目

○研究部門
A医学研究かB福祉研究かを選択してください。
○研究課題
1 地域保健および福祉に関する研究
2 在宅・施設の医療、福祉および介護に関する研究
3 その他住民の健康増進に役立つ研究
上記1~3の中から選択してください。

○ 研究者の氏名、年齢、性別、自宅住所、電話番号、FAX番号、Emailアドレス、略歴を記入してください。(必ず連絡が取れるようにしてください。) また、研究者の勤務先名、役職名、住所他を記入して下さい。
※助成金受贈後に転勤等で住所(勤務先・自宅)変更となられた場合、必ず事務局にご一報願います。

○ 必ず勤務先上司の承諾をとり、申込書1枚目に記名・押印を手配ください。勤務先の上司は、保健所長・衛生研究所長・病院長・社会福祉法人理事長などになります。

○ 共同研究者がおられる場合は、氏名、勤務先、役職名、分担研究事項を記入してください。

申込書2枚目

○ 研究テーマは、助成対象として選考された後、新聞社等への公表の対象となり、受贈者名簿や研究報告集等に掲載されますので、出来る限り簡潔に記入ください。(40字以内厳守)

○研究目的は、助成対象として選考された後、新聞等への公表資料や贈呈式配布資料等に掲載されますので、出来る限りわかりやすく記入ください。(200字以内厳守)

○ 助成金申請では、助成金予定使途内訳を可能な限り詳細に記入いただくようにお願いします。
「地域保健福祉研究助成」では、助成金額が1件原則30万円となっていますが、特に優秀な研究については50万円限度として助成されますので、その研究に必要な助成金額を記入ください。
なお、注意書きにもありますが、パソコンの購入費用、学会参加費用などは助成対象外となりますので、選考された場合でも対象外の費用を削減したうえで助成金を支給することになります。

申込書3枚目

「研究概要」は、頁下の記入上の留意事項をご確認のうえご記入ください。

戻る このページを印刷 次へ